案件
私が中学生、兄が高校生のころ。
同じ日にお互い部活の試合が朝から夕方まであったので、母が2人にお弁当を作ってくれました。
午前中が終わり昼食の時間に。
その頃のお弁当はずっとそうだったのですが、おかずとごはんは別々で、同じ形の2つのお弁当箱に入ってました。
「今日のおかずはなにかな〜?」とウキウキで開けたらごはん。
こっちじゃねぇともう一つの方を開けたらごはん。
間違えて同じやつ開けちゃったよと思ってもう一つの方を開けたらごはん。
これは…
2ついっぺんに開けたら両方ごはん!
実は家には同じ形のお弁当箱が全部で4つあり、兄の方におかずが2つ行ってたそうです。
母の凡ミス。
フラワーパパ
男性/38歳/東京都/会社員
2025-10-22 16:42

