お弁当案件
初めての書き込みです。
お弁当案件と聞いて書き込みしたくなりました!
私のお弁当エピソードは「好きな人に作った初めてのお弁当」です。
大学生の時にサークルに好きな先輩がいました。
その時の私は、いい所を見せたくて必死になっていました。
今思えばとても恥ずかしい。。
先輩の好きなタイプの女性と私は全くかけ離れていたので、せめて家庭的であると思ってもらいたく
サークルのお昼の時、サプライズでお弁当を作って持っていきました。
先輩一人だけではなく、サークル全員にお重みたいなお弁当をです。
皆さんに食べてもらった卵焼き!!
我が家の卵焼きはしょっぱい卵焼きだったので、もちろんダシと塩を入れて作りました。
普通の家庭は甘い卵焼きが定番だったようで、私が作った卵焼きの味にみんなびっくりしてました。
もちろん大好きだった先輩も。
結局、いい所は何一つみせられず
お付き合いする事はできませんでした。
そりゃそうですよね。
お付き合いするなら味覚が一緒じゃないとですよね。
子どものお弁当を作るようになった今、私が作る卵焼きは甘い卵焼きになりました。
ほろ苦い思い出です。
にゃんぐこーん
女性/51歳/千葉県/会社員
2025-10-22 16:49

