社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、私のお弁当エピソードは、
学生の頃のエピソードです。
国家試験の合格を目標に頑張っていた頃、校外模試というのがあり、模擬試験を受けに出掛けました。
午前、午後とあるので友達何人かと、お昼ご飯に食べようと某シュウマイ弁当を買って、電車に乗り
出掛けました。同じ釜の飯ならぬ同じ弁当を食べて、一緒に頑張ろう!と。

電車の中では、皆教科書読んだりして勉強をしていました。
駅に着き、電車を降りて会場に向かう途中に、誰かが「弁当どうした?」と。
「えっ?!」と、皆が思ったときには、もう時既に遅し。
皆、誰かが持っていてくれるだろう。と、思っていたのです。
勉強に夢中だったのと、会場が近くなってきた緊張とで、弁当の事は、皆忘れてしまっていたのです。

仕方なく、途中のお店で菓子パンを買い、会場に向かいました。
あの弁当は、まだ電車に揺られているのかな?と、思いながら試験を受けました。

あのとき、皆で食べたかった。シュウマイ弁当!!

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-10-22 16:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。