社員掲示板

お弁当にカレーって普通ですよね…?

皆さま、お疲れ様です。

中学生の頃、母のお弁当にはいつも昨晩の残り物が入っていて、その日はまさかの「カレー弁当」でした。
友人たちからは「え、カレー持ってきたの!?」と驚かれましたが、我が家ではそれが普通。
ただ、その日のカレーだけはちょっと違いました。
お箸と、給食でゼリーを食べる時に使うような折りたたみ式の紙スプーンが添えられていたんです。
固まったカレーをお箸でほぐしながら、紙スプーンで一生懸命すくって…まさに格闘ランチ。
帰宅後に母へ理由を聞くと、「お弁当の隅のご飯が食べづらいかと思って」と真顔。
いや、隅以外が食べづらかったです。
でも今思えば、それも母の優しさ。
あの日のカレー弁当は、今でも忘れられない“愛情の味”です。

ムーーーーヴ

男性/36歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 16:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。