お弁当エピソード
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私はいつも会社にお弁当を持っていく事が多いのですが、私の会社は少人数で
お昼も各自で食べており、私も食べる時はいつも一人です。
なので、お弁当の中身も昨夜の夕飯のあまり物を詰めるだけの事が多い為、
見た目も全く気にしていません。
私の母は料理が苦手でしたので、私が学生の時は冷凍ものや茶色が多いお弁当ばかり。
友達と食べる時もみんなは堂々と広げて食べていましたが、
お弁当の中身を見られるのが恥ずかしかった私はなるべく隠しながら食べていました。
学生の時は母に文句ばかり言っていましたが、今思うと毎朝早く起きて仕事もあるのに
お弁当作るの大変だったんだろうな~と思います。
今はお弁当を作ってくれた母に対して感謝の気持ちでいっぱいです。お母さん、ありがとう。
ぷいぷいもっちゃん
女性/34歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:07

