社員掲示板

案件

お弁当で思い出すのは、なぜか日報に登場した卵焼き。
自分で書いておいて「なぜ」というのもおかしな話ですが、新卒で入った会社では、研修期間は日報を毎日提出していました。ただ、当時の私は数十人の先輩や上司が目にする日報を日記にしており、とある1日について
・今日は15分早く起きた
・時間だけでなく心にも余裕を持てた
・だから弁当用に卵焼きを初めて作った
・意外と綺麗にできて幸せを噛みしめた
・無味/少し甘い/無味/甘いという4切れで3種のフレーバーが楽しめるバラエティ卵焼きも噛みしめた
・研修で培った「落ち込みすぎずに次に繋げる」がここにも生きてきたからかそんなにショックではなかった
・「いや、それでいいのか?」と心でツッコんだ
と、なんら仕事に関係ない話をたらたらと書いていたのですが、怒るどころかこの日報が大人気だったらしく、お弁当で卵焼きを作るたびに思い出します。笑

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。