社員掲示板

私のお弁当エピソード

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさんです。

さて、私のお弁当エピソードを、お話しします。
小学3年生の遠足の前日、お母さんに向かって、
「○○ちゃんのママは、キャラ弁を作ってくれるんだって。
私のお弁当は、いつも普通で、つまんないなぁ~。」と、
ひどいことを言ってしまいました。
遠足当日のお昼、お弁当箱のフタを開けてみると、何かと目が合ったような気がしたんです。
よく見ると、私の大好きな「カニカマ」が敷きつめられ、
お母さんの大好きな漫画「進撃の巨人」に登場する「超大型巨人」が、表現されていました。
お母さんの本気を感じたのと同時に、「やっぱり、普通が一番」ということに、気づきました。

ピアノ少女(

女性/19歳/群馬県/学生
2025-10-22 17:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。