社員掲示板

本日の案件〜お弁当エピソード〜

本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。

私は駅員をしています。

そして自慢のお弁当は、妻が作ってくれた愛妻弁当。

結婚して初めての誕生日、私は泊まり勤務の朝でした。
お弁当を開けると、卵焼きがハート型。
大好きな鮭ほぐしもハート型。
これでもかというほどの愛が詰まっていました。

同僚たちから「新婚いいな〜」と冷やかされ、
少し照れくさかったけど、胸の奥が温かくなったのを覚えています。
お弁当箱の底には、手紙。
感謝の言葉と、誕生日のお祝い。
忙しい現場の中で、たったひとつの弁当がこんなにも心を満たしてくれるなんて。

あの日の弁当は、今でも私の“エネルギー源”です。

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。