お弁当案件
本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです。
私は就職してから自分でお弁当を作るようになりました。特にこだわりはなくて食べれればいいと思っていたので、家にあった大量のかぼちゃの煮物を上段と下段に詰めて職場に持って行ったら、笑われ、いじられ、写真を撮られる始末。ちょうど家族が旅行に行ってしまい、残ったかぼちゃの煮物を自分が消費するしかない状況でしたので、仕方なかったのです。今思えばもうちょっと別の食材を入れるべきだったなとは思いますが、ちょっとおいしくないなと思ったものでもお弁当に入れるとなぜかおいしく感じることがよくあるので後悔はしていません。それからというもの、人に自分のお弁当を見られるのに抵抗が生まれてしまい、お弁当を隠して食べる子供の気持ちが少しわかりました。自分の子供には恥ずかしいと思わせないお弁当づくりを心掛けたいと思います!
カズキレーザー
女性/40歳/千葉県/パート
2025-10-22 17:25

