お弁当
高校の頃使っていたお弁当箱は、お味噌汁も入れられる密閉できる保温式のタイプでした。
とある日、お昼になり、まず味噌汁の容器の蓋を開けると真っ黒い汁が入っていて、何かと思いつつ次にご飯が入ってるはずの容器を開けるとそばがたっぷり!
黒い汁はそばつゆだったのです。
おかずが入る容器には薬味とおかずとしてから揚げが入ってました。
周りの友達にはそんな弁当ある??と笑われました。
トシトン
男性/40歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:25

