本日の案件〜自慢のお弁当〜
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様お疲れ様です。
私は駅員をしています。
自慢の弁当は、妻が作ってくれた愛情あふれる弁当です。
結婚して初めての誕生日、私は泊まり勤務の朝を迎えました。
いつも通りのお弁当かと思いきや、開けてびっくり。卵焼きはハート型、鮭ほぐしもハート型。
小さな弁当箱に、こんなにも愛が詰まっているのかと感動しました。
さらに驚いたのは、弁当箱の底に入った手紙です。
「お誕生日おめでとう。いつもありがとう」という文字と、普段言えない感謝の言葉。
忙しい駅の現場で、ふと手紙を読みながら涙がこぼれそうになりました。
周囲から「新婚いいね」とからかわれ、少し照れくさかったけれど、
その瞬間、胸の奥がじんわりと温かくなり、仕事への力も湧いてきました。
あの日の弁当と手紙は、今でも私の原動力です。
どんなに忙しくても、これを思い出すだけで前に進めます。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:26

