お弁当エピソード
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
学生時代は母親にお弁当を作ってもらってたんですが、その事には感謝してます。
でも、唯一「これ嫌だなぁ」って思ったメニューがあります。
それが「納豆ご飯ハンバーグ」です。
我が家は納豆に卵を混ぜて食べるスタイルで大きな器に大量に作るんです。
それが余ると、翌日そこに白米を入れて納豆ご飯を作るんですが、それをフライパンに入れ丸く成形し、表裏をこんがりとした納豆ご飯ハンバーグを作るんです。
家で食べるなら良いんですが、お弁当だと弁当箱を開けた瞬間に教室に広がる納豆の臭い。
とても人目を気にしながら食べた事を思い出します。
何度かやめて!と訴えましたが定期的に入ってるお弁当のメニューでした。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-10-22 17:26

