本日の案件
皆様方お疲れ様です!
私は、お母さんの作るお弁当用の卵焼きが大好きです。
なぜお弁当用なのか、なんとお母さんは卵1つで2つの卵焼きを作ります。
水などでかさ増しをせずに2つ作るのです…!それでもしっかりおかずとしてボリュームがあります。
学校でもお母さんの卵焼きは大好評。「卵1つで作ってるんだよ」とよく自慢をしていました。
一人暮らしで実家を出る前、お母さんに作り方を教わりました。
その時お母さんは「おばあちゃんに教わったんだよ。それにね、おばあちゃんは、ひいばあちゃんに教わったんだよ」と教えてくれました。
私も今、お母さんに教わった卵焼きをお弁当に入れています。
受け継がれている卵焼きです。
ろね
女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:27

