好き嫌い
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
私のお弁当エピソード。
17年前の高校生の時、付き合っていた同じ学校の彼へお昼のお弁当を作ってあげました。オムライスやアスパラベーコンを入れ、2人で仲良く一緒に食べ、綺麗に食べ切ってくれた彼。
数日後、彼と彼のお母さんのメッセージのやり取りを見ることがあり、そこには
彼:「明日は弁当いらない」
彼の母:「彼女のお弁当、野菜も残さず食べるのよ」
とのメッセージ。
彼はありとあらゆる野菜が食べられなかった事をこの時に知りました。
私が作ったお弁当にはピーマンを初め、野菜のオンパレード。
初めて作ったお弁当。大嫌いな野菜も文句一つ言わず食べ切ってくれた彼。嬉しかったです。
その彼が…今の…私の夫です♡
明日は今年生まれた娘も一緒にピクニックにお弁当を作っていこうと思います!
はるちゃちゃん
女性/34歳/茨城県/会社員
2025-10-22 17:28

