本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は急遽テレワークに変更しました、集中力が落ちています…
が、タスクがかなり多めなので何とか終わらせたいです!
さて、本日の案件ですが、私は社会人になってから2年間、一切自炊をしておらず、手作りのお弁当とは対極の生活をしていました。
そんな私が初めて社会人になって作ったお弁当は、最初で最後の夜勤の日です。
2年間勤務したセンターを異動で離れることになり、最終週に、念願の夜勤に入れることになりました。
ずっと24時間稼働の現場を担当していたものの、経験不足で朝から日付が変わるまでしか業務に入れず、早朝業務が担当できる夜勤は私の憧れでした。
初めての夜勤、前々日からどのタイミングで寝て、いつごはんを食べて、夜勤明けはどこまで起きていて…と、色々考えることが多かったです。
そして、周りの夜勤経験者の先輩方がみなさん「前日はお昼寝して!」「夜勤明けは寝ちゃダメだよ~」と、信じられないくらいたくさん面倒を見てくれました。笑
そんな日、ふと思い立ってお弁当を作りました。
卵焼き、ブロッコリー、おにぎりの、なんてことないお弁当です。
でも、夜勤のうれしさと、先輩・後輩への感謝を抱えながら食べたお弁当は、何にも代えがたい時間でした。
部署が変わり、今では毎日お弁当を作って会社にもっていっています。
お弁当が持っていけるようになったことは、誇らしくもあり、異動してしまったことでちょっと寂しさも詰まっています。
いつかまた、あの夜のように、仕事へのワクワクが詰まったお弁当を作れる日が来るといいなと思います!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-22 17:29

