お弁当エピソード
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
私のお弁当エピソードは【ししゃも弁当】です。
新婚当初、夫のお弁当を作るのが、日課でした。
今日は何にしようか、夏だから冷たい麺もいいかな?と麺つゆと素麺を入れたり、今日はお給料日だから少し豪華に、もちろん彩りにも気をつけて、、、
お弁当グッズコーナーでは、可愛いピックを買って、海苔がパリッと食べられるようにおにぎり用のフィルムを買ってきたり、すごく頑張っていたと思います。
そんな時、些細なことで喧嘩し、一週間の長期戦に。
お弁当なんかほんとは作りたくありませんが、お小遣い制だったので、
1日目 白飯に焼いたししゃも3匹のみ
2日目 白飯に焼いたししゃも3匹のみ
と、それを月曜日から金曜日まで続けました。
それが本当にこたえたのか、金曜日には夫から謝罪の言葉が。
蓋をあけた時の魚の匂いがトラウマらしく、お弁当が必要なくなった今でも、我が家では【ししゃも】はNGです。
ししゃも、私は好きなんですけどね笑
かめりあんぬ
女性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-10-22 17:31

