私のお弁当エピソード!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!!
小4の運動会のお弁当がいつまでも忘れることができません
前年にふたつ上の兄を亡くし、その年の運動会の頃、母は妹を産んだばかりで運動会を見に来ることができませんでした。
うちの父は高校の先生で野球部の監督もしていたので普段の土日も大抵家にはおらず、学校行事なんて来たことがない人でした。
それでも母が来れないのは可哀想と思ったのか来てくれたのですが、父の顔見知りがいるでもなくみんなが家族とシートでお弁当を食べてる中、うちだけ父の車の中でもそもそと食べました
普段からあまり家にいない父なので会話も弾まずいま思えば父も困惑していたのでしょう。が、小4の私はその時間がいやでいやで仕方なく、また車で食べてるところをクラスメイトに見られたくなくて食べたらそそくさと外に出て、もう帰っていいよ。と父に言いました
父もその言葉通り帰ったようで。
帰宅したら母に、明るくお弁当美味しかったよとか言ったと思います。でも正直味がしないお弁当でした。
今ならもう少しうまいこと振る舞えばよかったのに。と思うけど何だか自分だけ可哀想!みたいに思ってしまったんですよね。
父、あの時はありがとう。そしてごめんね。
ももねこ
女性/58歳/東京都/パート
2025-10-22 17:33

