お弁当エピソード
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
お弁当エピソードで思い出すのは、高校時代の親友のことです。
彼女はかなり厳しめの運動部に所属しており、朝早くから夜遅くまで練習に明け暮れていました。さらに、毎日体重測定もあり、食べるものまで厳しく管理されていたそうです。
そのため、お弁当以外のものを口にするのは言語道断。ですが、成長期の高校生にその量は少なすぎました。
そんなときに登場するのが私です。
昼休みになると、親友が耳打ちで「今日は3色パン」とこっそり注文。私は購買でパンを買い、部活仲間に絶対に見つからないよう、まるで秘密の取引のようにテーブルの下でささっと手渡します。
これが週に3回はありました(笑)。
今でもその親友とはよく会いますが、当時の“パン密輸事件”は今でも笑い話の鉄板ネタです。
ふきみそ
女性/26歳/群馬県/会社員
2025-10-22 17:34

