社員掲示板

お弁当案件

やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

お弁当といえば
今は節約の為、平日のランチは自分で作った弁当です。が、今日語りたいのはそれではなく、
子供の頃に運動会で母に作ってもらったのが
おむすび・唐揚げ・出汁巻き玉子・がめ煮という構成でした。おむすびは具材によって形を変えて作ってくれており、梅干しが三角形の所謂“おにぎり”、おかか又は鮭が俵型のおむすびでした。
おむすびを俵型に握るというのは他所ではほぼ見かけません。他のご家庭でも作られているのでしょうか、ふと気になりました。
母が元気な内に作り方を教わって再現出来るようにしておきたいな、と今日のテーマお弁当を受けて感じました。

あびんじゃらく

男性/41歳/千葉県/会社員
2025-10-22 17:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。