社員掲示板

本日の案件〜自慢のお弁当〜

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。

自慢の弁当といえば、高校時代に母が作ってくれていた「お弁当+おにぎり5個セット」です。
サッカー部でとにかく食べることが大事、と言われていたので、毎日このボリューム。

昼は普通のお弁当におにぎり2つ。

練習前に1つ、練習後に1つ、自主練が終わってからまた1つ。

休む暇があれば食べて、走って、また食べて。

当時はそれが当たり前でしたが、今思えば、毎朝それだけの量を作ってくれていた母のすごさを痛感します。

「今日は塩多めにしておいたよ」と小さく笑って渡してくれた手の温もり、今でも覚えています。

誰よりも早く起きて、お弁当と5個のおにぎりを握ってくれた母。
あの食べ盛りの日々こそ、まさに僕の「自慢の弁当」でした。

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。