お弁当案件
本部長
秘書
リスナー社員の皆様
お疲れさまです!
私は、幼稚園からずっとお弁当族です。
小学生になってから、祖母がお弁当を作ってくれるようになりました。
祖母の作るお弁当、ブラウンisビューティフル!!笑
そして、時々訪れる不思議なお弁当。
教室がざわついたのは、そうめん、お好み焼き、焼きそば、お茶漬けなど、「え!それお弁当に入れるの?!」とびっくりされる物が入っていることもありました。
祖母のご飯はどれも美味しくて、高校生まで毎日作ってくれた祖母には本当に感謝しかありませんでした。
ある日2段弁当を開けると、1段目はいつも通り白米。
2段目は、真っ白。それは、ぎっちぎっちに詰められたポテトサラダでした。
え?!!と思って、お弁当袋を探すと、「アホ!」と書かれたふりかけが1つ。
前日の夜に、祖母と喧嘩をしたんです。(理由はさっぱり覚えていませんが)
その結果、私が苦手な物を詰めて嫌がらせ弁当を作ったのです。
祖母の作るポテトサラダは、真っ白なんですが、大量のカラシが入っているので、小学生の私には辛すぎて、祖母の作るご飯で唯一苦手なものでした。
そんなに怒らせてしまったのか……と反省しながら、辛い辛いポテトサラダとお米を食べました。
それ以来、喧嘩をすると「ポテトサラダ弁当………」と小さい声で脅してくるようになりました。笑
祖母を怒らせたら大変なことになる。と身に沁みたお弁当でした。
ぷぅ
女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:39

