社員掲示板

お弁当エピソード案件

息子の小学校の遠足でのお弁当エピソードです。
遠足へ行くので朝から慌ててお弁当を用意し、息子に持たせました。
帰ってきてから息子に「お弁当どーだった?」と聞くと「お箸が入ってなかった!」と言われ、そこで初めて自分の失敗に気付きました。自分も仕事に行かなきゃいけなかったので、かなり慌てており失念してしまったようです。
「え!ごめん!どうやって食べたの?」と聞くと「お弁当の中に入っていたラップで掴んで食べた」とのこと。
てっきり先生に割り箸か何かを借りたのかと思いきや、先生には言わず、おかずの仕切りで使っていたラップを使って、手で掴みながら食べたようです。
お箸入れた私が悪いのですが、まさか先生に言わずそんな風に食べるとは!
ある意味頭いいなぁとも思ったのですが、そこは先生に助けを求めても良かったのでは?と本人に伝えると「いや!ぜんぜん食べれたから大丈夫!」と言われました笑
そういう問題?と思いつつ、当時小4だった息子の対応能力(?)は褒めておきました。笑
でも、ラップで食べている様子を想像するととても恥ずかしかったです。(私が悪いんですけどね)

まいまいつむり

女性/44歳/東京都/教員
2025-10-22 17:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。