お弁当
本部長、秘書、こんばんは。
幼稚園の時、近隣の幼稚園合同の、お遊戯の発表会がありました。
もう理由はわかりませんが、お弁当が必要なのに無くて母や叔母が騒ぎました。
急遽、母が帰宅してお弁当を作ってきてくれました。
お昼にフタを開けると、半分は、白いご飯、もう半分に全て卵焼き。卵焼きが大好物なので、すっごく嬉しかったです。しかもふわっふわで、とっても美味しかったです。あれから50年以上過ぎましたが、今でも、あの卵焼きが、人生最高に美味しい卵焼きです。
おさむ
男性/59歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:41

