本日の案件
皆さまお疲れさまです。
息子が保育園の頃の話です。
遠足に行くのでお弁当を用意。
お弁当箱におかずを詰めてフタを開けて冷ましていました。
おにぎりは別で。おかずだけをお弁当に詰めたのですが。
日中、先生から電話があり、え、遠足中に怪我でもしたのか!?と思って話を聞いたところ、
「息子さんのお弁当なんですが…。おかずのカップの中に…Gが…入ってて…。おかずは食べないで捨てました。おにぎりは食べました」と。
冷ましてる間に侵入したらしいG…
茶色い小さめのG…
楽しいはずの遠足が、まったく楽しくなくなってしまった息子…
帰ってきて、速攻謝りました。
今でも思い出した時にチクチク言われます。
お弁当箱、フタするときはよーく確認してからフタをするようになりました。
息子よ、すまん…
くりくりくりん
女性/46歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:41

