社員掲示板

本日の案件

皆さまお疲れさまです。

息子が保育園の頃の話です。

遠足に行くのでお弁当を用意。

お弁当箱におかずを詰めてフタを開けて冷ましていました。

おにぎりは別で。おかずだけをお弁当に詰めたのですが。

日中、先生から電話があり、え、遠足中に怪我でもしたのか!?と思って話を聞いたところ、

「息子さんのお弁当なんですが…。おかずのカップの中に…Gが…入ってて…。おかずは食べないで捨てました。おにぎりは食べました」と。

冷ましてる間に侵入したらしいG…
茶色い小さめのG…

楽しいはずの遠足が、まったく楽しくなくなってしまった息子…
帰ってきて、速攻謝りました。

今でも思い出した時にチクチク言われます。

お弁当箱、フタするときはよーく確認してからフタをするようになりました。

息子よ、すまん…

くりくりくりん

女性/46歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 17:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。