大人になったら後悔したおかず
皆様お疲れ様です!
学生時代に母にお弁当にはこれだけ入れて欲しいとお願いしていたおかずがありました。
それは手作りの卵焼き。
他は全部冷凍食品でもいいから、これだけは!とお願いしていました。
母も、飽きが来ないように明太子や海苔など入れた卵焼きを毎日作ってくれていました。
ある日の卵焼き、巻いてあったのはまさかの鰻
なんと!入っていたのは、う巻き
なのに当時の私ときたら、う巻きを知らないのと鰻があまり好きではなく…
帰宅後、母に一言
「鰻の卵焼きは好みじゃないから、これはもういいや」
主婦になりお弁当を作る大変さを知り、母に申し訳ないのと
それは滅多に食べれるものじゃないんだ!と
当時の私に言いたい事だらけです。
ちなみに母にはその後謝罪しましたが、あれ以来作ってもらえていないです(笑)
今でも母とお弁当の会話になるとこの話題が出ます。
れいり
女性/21歳/北海道/会社員
2025-10-22 17:44

