社員掲示板

ツクリナオシ

本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です。

高校生のころ、母が毎日お弁当を作って持たせてくれていました。
ある日の夜、母が「ちょっと、まだ今日のお弁当箱出してないんじゃない?」と。
毎日帰ってすぐ空のお弁当箱を流し台に出していた僕は「出したよ!」と反論。
出した出してないの大喧嘩になりました。

翌日、登校してロッカーを開けるとそこにはお弁当箱が。
昨日は実習が忙しくて、食べずにロッカーに置きっぱなしだったことと、昨夜の母との大喧嘩をすぐに思い出しました。
念の為に中を確認すると、夏場だったこともあり、お弁当はナウシカの腐海(ふかい)状態…。
思わず叫びました。

その後発覚を恐れた僕は、お弁当箱ごとこっそり庭に埋めました。紛失したお弁当箱のことはしらばっくれ続けるうちにやがてナアナアになり、無事証拠隠滅。
僕は今年31になりますので、あれから15年ほど経ちました。お弁当箱は今も実家の庭にあるはずです。
そろそろ土に還ったかなあ。

ツクリナオシ

男性/31歳/千葉県/会社員
2025-10-22 17:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。