社員掲示板

本日の案件(お弁当エピソード)

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様でございます。
5時から男の活力剤「スカイロケットカンパニー」新入社員中途採用の中村きんに君です!
私のお弁当エピソードは中学のお弁当です。
中学生の時のお弁当は毎日母が手作りしてくれていました。2年生のあるお昼、いつもの様にクラスメイトと机を合わせて迎えたお昼の時間。ふりかけご飯におかずは卵焼きやきのこチーズグラタン、ミニトマトと庭で摘んだパセリで彩もバッチリのお弁当。母に感謝しつつ楽しく美味しく食べすすめておりました。その瞬間はきのこチーズグラタンを口に入れ噛み締めた時でした。ガリッという食感とともに嗅ぎ覚えのある強烈な匂いが口の中に広がりました。慌てて流して吐き出すとキノコに混ざって潰れたカメムシが…。どうやら庭で摘んだパセリについてきたカメムシがキノコに移動したものを食べてしまった様でした。それを見たクラスメイトのドン引きした顔は一生忘れません。泣きたいのはこっちだよ!そんなことがあっても、好き嫌いは一切なくきのこもパセリもパクチーも大好きなのは母の食育のおかげです!母さんありがとう!

中村きんに君

男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 17:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。