社員掲示板

親子丼弁当

皆さまお疲れ様です
僕が通っていた小中学校は、給食の無い毎日お弁当持参の学校でした。
学校から家が近かったこともあって、お母さんが朝お弁当を作れなかった時、お昼に持ってきてくれることが多くありました。
ある日のお弁当、いやもうあれはお弁当ではなく、そば屋の出前、どんぶりに入った親子丼でした。
クラスメートからの強烈な視線、そして教室にただよう強烈な香り、みんながよってきて、ひとくちちょうだいの嵐。嬉しいような恥ずかしいような、そんな記憶です。

ちよ

男性/46歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。