本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件ですが、私が初めて就職した会社でのエピソードです。新卒で入社し、右も左もわからない私は働く部署にいたお局様的なおばさまに目をつけられてしまい、嫌味を言われたり目の敵にされたりしていました。入社初日に辞めたくて泣きながら当時の彼氏に電話したことを今でも覚えています。嫌々ながらもようやく就職できたので我慢しながら毎日ひたむき頑張り、徐々にそのお局様も私のことを認めてくれ、私に頼ってくれたり楽しく雑談できるほどに。ついには毎朝そのお局様が私にお弁当を作ってきてくれるようになりました!笑
たまたまおにぎりを作り過ぎてしまったと言って会社に持ってきたおにぎりをいただき、それを大絶賛したら気をよくしたのか次の日からもおにぎりを作ってきてくれ、それが徐々におかずがつき、デザートがつき、お弁当箱に入り、と日に日に豪華になっていきました。お局様が定年退職するまで毎日朝ごはんにお弁当を作ってきてくださり、今では年賀状でやり取りするくらいですが、今思うと初めて働いた会社はとてもいい会社だったんだな、いい人たちとお仕事できて幸せだったなと思います。朝ごはんを作ってくれる上司に出会ったのはその会社だけです!
酢が1番
女性/38歳/東京都/専業主婦
2025-10-22 17:48

