社員掲示板

本日のお弁当案件

皆さまお疲れ様です。

ウチの息子が小学生の時の話です。
近所の大きな公園まで歩く、秋の遠足がありました。好き嫌いが少し多めの息子。残さず、時間内に食べて、たくさん遊んできて欲しいなーと思い、この時ばかりはハンバーグ、ポテト、エビフライなど、息子の大好きなエースばかりを取り揃えたお弁当を作り、「楽しんできてねー!」と笑顔で送り出しました。

ところが…お昼頃、私の携帯に見知らぬ番号から着信が…。嫌な予感がしたので恐る恐る出ると、案の定遠足中の先生からでした。
「しゅんたくんのお弁当がとっても美味しそうだったみたいで…カラスがパクっと持って行ってしまいまして…。」

聞くところによると、そこには毎日のように遠足があるので、カラスも慣れたもので、人が食べているお弁当からサッとおかずを取っていってしまうそうです。しかも息子の元に、2回もやってきたようで…息子はパニックになり、泣いて食べれなくなってしまったとのことでした。

その後、泣いている息子に先生方が少しずつお弁当を分けてくれたり、公園の売店で「先生も食べたかったんだ♪」とたこ焼きを買って分けてくれたり、優しい先生たちのお陰で、何とか最後は、笑顔でお友達と遊んで帰ってくることが出来ました。

そんな息子も、今は反抗期真っ只中の中学生。小学校の先生方にはお姉ちゃんたちも含め、長い間、いつも温かく見守って助けてくださり、ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

はなちゃ

女性/51歳/東京都/専門職
2025-10-22 17:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。