それでも食べましたお弁当
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
お弁当で面白い話を考えましたが思い浮かばずでしたが、今年の夏のお弁当でなかなかびっくりした事があったので書き込みます。
実は朝お弁当を作った時にご飯の上に何かのせたくて、瓶に入ったわさびのふりかけをふりかけました。そしたら、お弁当の上で何かが動きました。あれ?ど思い目を凝らしてご飯の上を見ると小さな虫が何匹も動いておりました。目が悪くてよく見えませんでしたがそれでも虫だと何かの虫だと分かったので、慌ててご飯だけを流しに捨てました。あらためて眼鏡をかけておかずの方を確認しましが動いてるモノはいなかったので、再度炊飯器からご飯を盛り、そのまま会社へ持って行きお昼に食べました。朝なので時間が無くとっさの行動でしたが、自分でも驚くくらい素早く一連の流れを終えました。しかし、本当に驚きました。確かに開封してからずっと常温で保存してたので今年の夏の暑さで瓶の中て虫が湧いたんだと思います。瓶の中の残りも捨てましが、あれから開封して日にちが経ってるものは怖くてみんな捨てました。
賞味期限てやはり気にした方が良いですね。
らくださん555
女性/21歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:49

