社員掲示板

お弁当

息子が高校生の時は毎日お弁当作ってました。
あまり得意ではなくて、晩御飯のおかずの残りとか冷食ももちろん入れてたし、ブロッコリーとかプチトマトは助かりアイテムでした。
でも、必ず手作りにこだわったのは玉子焼き、毎日玉子焼き器で少し甘いだし巻きを巻いて2切れお弁当に詰めていました。
息子はそれ程玉子焼きが好きでは無かったけど残すことなくいつも空のお弁当箱を 「はい!」と渡して完食報告
たまに入ってたおかずの感想も有りました。

私は後から聞いたんですが、いつの頃からかクラスの友達が息子のお弁当の玉子焼きを食べて気に入ったらしく、結構な頻度で玉子焼きを食べていたみたいなんです。
その男子は学校横の寮に入っていたので、親が作るお弁当は無かったのもあるかもしれませんが、私の玉子焼きが彼の好みにあったのかもしれません。
だって、卒業した後の同窓会で「あの卵焼き食べたいなぁ…」と言っていたんですって。

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-10-22 17:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。