社員掲示板

おまけのヨーグルト

 本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです!
私のお弁当エピソードは、高校時代です。
母と大喧嘩し、母の実家に何週間か家出していました。
 毎日のお弁当は、おばあちゃんが作ってくれ、休日は、作り置きのお弁当を一緒にクッキングしていました。そして毎朝、家を出る時、90歳のひいおばあちゃんが 牧場の朝ヨーグルトを大好物だろ持っていきなとおまけに渡してくれました。
ちょっぴりすっぱくてデザートに最適なヨーグルトで私の至福時間でした。少しづつ、母と話す気持ちに切り替えられ、仲直りました。
そんなヨーグルトを持してくれたひいおばあちゃんは、昨年、帰らぬ人になりました。
今でもお弁当には、牧場の朝がかかせません!
ひいおばあちゃん!ありがとう。
これからも見守っていてね。

くっくるん

女性/26歳/東京都/会社員
2025-10-22 17:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。