社員掲示板

お弁当案件

おつかれさまです。
自業自得な話ですが、
今年二十歳になったむすこの中学校時代のお弁当は、
お家で手作り弁当か、給食の宅配弁当かの選択制でした。
当時の宅配弁当は美味しくないと悪名高く、
大多数はお弁当を持っていく子が多かったので、我が家もお弁当持参を選びました。
が、しかし。
保育園時代から小学生まで毎日給食でラクをしていた私は、
毎朝のお弁当作りに疲れてしまい、
手作りチャーハン→チャーハンの素のチャーハン→たまにオムライス
というサイクルで卒業までの三年間、お弁当を作り続けてしまったのです。

卒業する時にむすこに言われました。
「もうチャーハンは二度と見たくない」と。

チャーハン大好きだったむすこから好物を奪ってしまった悲しみと、
ラクだけでむすこの気持ちを思いやってやれなかった悔しさで、ずっと後悔しています。
あの時の自分、ぶん殴ってやりたいー!

さるやまかか

女性/41歳/東京都/準社員
2025-10-22 18:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。