お弁当の思い出
みなさまお疲れさまです。
みなさんのお弁当エピソードを聞いていて思い出したことがあり、久しぶりに書き込みます。
娘が幼稚園児だった頃、それはコロナ禍前で、運動会は1日開催でお弁当の時間がありました。
関西から私の両親も呼び、娘、私たち夫婦、両親分の5人分と普段作らない量のお弁当を早朝から作りました。
お遊戯や競技、かけっこなどむすめのかわいい姿を堪能し、お弁当の時間もみんなでワイワイ楽しく過ごし、楽しい運動会の思い出ができました。
後日、幼稚園の作品展にて『運動会の思い出』を描いた絵が展示されていたのですが、みんながお遊戯の様子などを描いている中、娘が描いていたのはお弁当の絵。
娘が照れくさそうに、ばあばとかとみんなで食べたのがうれしかった、と言っていて、早朝から頑張ってお弁当作ってよかったな…と報われた思いでした。
今、運動会も午前開催でお弁当の準備もいらなくなったところが多いのではないでしょうか。正直、親的には楽にはなりましたが、楽しいお弁当時間を過ごせたあの頃もよかったよなぁ、と思います。
ででんでん
女性/42歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-22 18:06

