社員掲示板

お弁当

本部長、秘書、社員の皆様こんばんは
案件を聞いていて、ものすごーく久しぶりに投稿させていただきます。
そもそも読まれた事はありませんが…

先ほどの保育園のお弁当を聞かせていただいて思い出しました。
今は29歳になる息子が保育園で初めてのお弁当の日でした。
私にとっても息子にとっても初めてのお弁当で、気合を入れて色々手作りでかわいいお弁当を作りました。
息子は3歳、弟は1歳でした。
作り終えて蓋をしてバンダナで包んで、私は出勤の準備をしていました。
さあ行こう! と思ったらお弁当が嬉しい息子が蓋を開けてニコニコ見ていて、3歳のお兄ちゃんは見ていただけですが弟はお昼に食べるなんて分かるはずもなく、美味しそうに食べてしまっていたのです!
えーっ! 嘘でしょ!
「何やってんの!ダメでしょ!」と叱り、食べてしまった分のおかずをどうしようと慌てて冷凍食品で埋めました。
せっかく手作りしたのにー!
がっかりしたし時間もなくてバタバタ大変でしたが、会社に着いて落ち着くと、嬉しそうに見ていた息子と美味しそうに食べていた息子が可愛くて笑ってしまいました。
今でもたまに話して笑います。
とっても懐かしい思い出です。

桜もちもち

女性/61歳/東京都/パート
2025-10-22 18:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。