社員掲示板

お弁当案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が印象に残っているお弁当は、当時の彼氏(現旦那)に作った最初で最後のお弁当です。
当時、同棲をし始めた私は、憧れの彼氏への手作り弁当をしたくて、お弁当を作ることにしました。お弁当の中身はキャラ弁。私の好きなリラックマの顔のついたご飯がメインです。しかも、はじめてキャラ弁を作ったので、そんなに出来栄えはよくありません。彼氏は、『みんなが集まる食堂ではなく、別の部屋で食べてもいい?』って言っていたのですが、何を思ったか、私は『みんながいるところで食べて!』と言ってしまいました。彼氏は、しっかりみんなのいるところで食べて、お弁当も完食してくれたのですが、それ以来、何かと理由をつけて、お弁当を作るのを断られています。彼氏は何も言いませんが、たぶん、職場の人にお弁当のことをからかわれたんだと思います。キャラ弁を彼氏に作ったと、友達に話したところ、『成人男性にキャラ弁はないでしょ』とはっきり言われてしまい、彼氏には本当に申し訳ないことをしたなぁと思っています。それから数年経ち、料理スキルも少しは上達したと思うので、いつかリベンジをしたいです。もしチャンスを頂けるのなら、今度はキャラ弁じゃなくて、普通のやつを作りたいです。

アルパ仮面

女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-10-22 18:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。