お弁当。
本部長、秘書、社員の皆さん
本日もお疲れ様です。
お弁当ということで、どんな思い出があるかな〜と学生時代など振り返ってみました。
中高6年間母親が毎日お弁当を作ってくれていましたが、特に目立つ思い出はなかったです。
ただ明確に覚えているのは、
高校生卒業間際、6年間で最後のお弁当の日。
いつも通り学校を終え、電車に揺られ帰宅中、
6年間自分のために毎日お弁当を作ってくれた母親を思い出し、急に涙が止まらなくなりました。
自分には兄弟もいるので、兄弟の分も作っていました。
相当大変だったと思います。
どんな日も欠かさず作ってくれていました。
こんなにも幸せなことは無いと思います。
と、そんなことを本日の案件が思い出させてくれました〜。
たかたいこ
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-10-22 18:10

