社員掲示板

お弁当。

本部長、秘書、社員の皆さん
本日もお疲れ様です。

お弁当ということで、どんな思い出があるかな〜と学生時代など振り返ってみました。

中高6年間母親が毎日お弁当を作ってくれていましたが、特に目立つ思い出はなかったです。

ただ明確に覚えているのは、
高校生卒業間際、6年間で最後のお弁当の日。
いつも通り学校を終え、電車に揺られ帰宅中、
6年間自分のために毎日お弁当を作ってくれた母親を思い出し、急に涙が止まらなくなりました。

自分には兄弟もいるので、兄弟の分も作っていました。
相当大変だったと思います。
どんな日も欠かさず作ってくれていました。
こんなにも幸せなことは無いと思います。

と、そんなことを本日の案件が思い出させてくれました〜。

たかたいこ

男性/31歳/千葉県/会社員
2025-10-22 18:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。