本日の案件
皆様お疲れ様です!
僕のお弁当の思い出は忘れもしない小学2年生の時の運動会のお弁当です。
当時、両親は仕事で忙しく運動会には来られませんでした。
周りの生徒はお昼の時間に家族と一緒に校庭でシートを広げて食べてお弁当を食べていましたが、
僕や同じ境遇の生徒は図書室でお弁当を食べることになりました。仲の良かった友達も一緒になりその友達のお弁当はタコさんウインナーや卵焼き、
ブロッコリーにキャンディチーズの色とりどりのお弁当でした。僕も楽しみお弁当を開けると
そこにはデカいおむすびが2つお弁当箱を牛耳っていました。しかも、海苔無し。おかず無しでした。
僕は思わず、開けたお弁当箱を一度閉めました。
しかしお腹は減っていたので、またソッと開け
お弁当の蓋を立てて友達に見られないようにして
食べました。おむすびの中に鮭が入っていた事は
唯一の救いでしたが
海苔とおかずも欲しかったのは事実です。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2025-10-22 18:11

