本日の案件
皆様お疲れさまです。長男が幼稚園の年中の頃お弁当を作った話なのですが、いつもは冷凍食品のおかず少々と卵焼きとプチトマトとご飯という感じで作っていますが、その日はちょっとお弁当作りを冒険したくなり前日に買ったスーパーのお惣菜のコロッケを使いたくなり私は頭にカツ丼が浮かびコロッケをカツ丼の肉に見立てて卵で閉じて味付けしてお弁当として持たせました。
そしたら、今まで昼ごはんを残さない様頑張っていた長男は泣きながら先生にカツ丼風コロッケ卵とじの弁当の味付けが悪かったのか見た目が
悪かったのか食べられないと先生に助けを求めながら無理やり食べてましたよって幼稚園のお迎えの時に言われました。
それがきっかけなのか長男は中学から部活の弁当、高校の弁当と自分で作るようになり、それを見習ってか長女も自分でお弁当を作るようになり、高校生になった次男もたまにサポートしますが、自分で頑張ってお弁当を作って学校に行ってます。
3児の母
女性/46歳/東京都/専業主婦
2025-10-22 18:12

