弁当案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
お弁当と聞いて思い出すのは、高校3年間母が作ってくれたお弁当が、フルーツと煮物が混同して卵焼きが黄色ではなく茶色になっていたことです。
確かにこちらの運び方の問題もあったんですが、それにしても中身がぐちゃぐちゃになってしまい、いつも弁当箱が濡れてしまい、ベトベトに。
それでも毎日作ってくれたので、ありがたく頂いておりました。
感謝はしてますが、なぜ汁物を弁当箱に入れてくれたのか、それだけが少し許せず、時折母と話をすると「今食べないともうすぐ腐るから」と。
弁当箱に腐るものを入れないで欲しいと、心底思った話でした。
クール・ザ・ゴールデンボール
男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2025-10-22 18:19

