社員掲示板

妻が彼女の時に作ってくれたお稲荷さん弁当

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れさまです。
私の思い出のお弁当は、初めてお付き合いした彼女が作ってくれた「ひじきご飯が入った、お稲荷さんのお弁当」です。
私は、28歳までお付き合いした経験が無いカサカサ民でした。だから、いつか彼女が出来たら、彼女が作ってくれたお弁当を食べてみたい憧れをずっと持っていました。
初めての彼女が出来て3ヶ月が経った頃、「お弁当を作って!」と彼女にお願いしてみました。彼女は一瞬、困った表情をしましたが、次のデートでお弁当を作ってきてくれました。
中身は、しっとりした厚焼き玉子、私の大好物ひじきご飯が詰められたお稲荷さん。味付けが母親と似ていて、どこかホッとする味でした。
そんな彼女は、いまの妻です。

いまは、なかなか作ってくれないけど、妻の作ってくれる「ひじきご飯」は私の大好きな味です。

子鉄のパパ

男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-10-22 18:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。