社員掲示板

お弁当エピソード

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私のお弁当エピソードですが、母が作ってくれていた学生時代のお弁当です。
私は中高の六年間お弁当の学校に通っていたのですが、ある日の買い出しのスーパーで母と「キャラ弁って憧れるよね」と軽口で話したんです。
その数日後、お昼に友達と集まっていつものお弁当を開けたら、そこにはカニカマで作られたムッ◯(赤い毛むくじゃらの5歳)
のりで顔ができており、毛むくじゃら部分がカニカマ。イメージのキャラ弁とは違い簡素な作りではありますが、まさか高校2年生になってお昼に初めてキャラ弁が出てきて驚いてしまいました。私もびっくりしたのですが、一緒に食べていた友達もめちゃくちゃリアクションしてくれて心いっぱい胸いっぱいのランチタイムでした。
お母さんありがとう〜お弁当本当に美味しかったです。

アイスミルクサンドイッチ

女性/33歳/茨城県/会社員
2025-10-22 18:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。