本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のお弁当の思い出は、大学時代の「お弁当係」をした時のことです。
私は小学生の時に始めたスポーツを大学卒業まで続けていて、大学では特別強化部の1つとして活動していました。
夏休みは北海道で1ヶ月間の合宿など、長期合宿が多く、午前練・午後練の間の昼食はいつも「ほっともっと」のお弁当。これが毎日の楽しみでした。
そのお弁当のメニューを2週間ずつ決めて予約する係を、同期と2人で任されたんです。
ウエイトの日はタンパク質多め、エネルギーを消費する日はカロリーしっかり…など、練習予定を見ながら考える時間がすごく楽しかったです。
コロナ禍でみんなと一緒に食べることはできず、それぞれの部屋でお弁当を食べていましたが、同期とLINEで「今日も美味しいね」「次はあれにしようね」とやりとりして、疲れた身体と心を癒していました。
その同期は北海道出身、私は本州で今は東京住み。なかなか会えない距離ですが、なんと明日、東京に会いに来てくれます!
そして金曜日には、まだ現役で選手をしている同期の応援に行く予定です。
選手時代はつらいことも多かったけれど、同期と「ほっともっと」のお弁当は、今でも私たちの大切な思い出です。
明日また、その話をしよ〜っと。
柑橘系ぽぽ
女性/26歳/東京都/会社員
2025-10-22 19:46

