社員掲示板

リレー案件

本部長、秘書お疲れ様です。

本日のリレー案件ですが、
昼休み直前、同僚の佐藤さんが青ざめた顔で叫びました。
「お弁当、家の冷蔵庫に忘れた……!」と。

みんなで「なんとかしよう!」と動き出し、誰かがおにぎりを半分分け、別の人が卵焼きを差し出し、さらに誰かがインスタント味噌汁を差し入れ。
最終的に、佐藤さんの前には“寄せ集めだけど豪華”なお弁当が完成。
食後、彼女がぽつりと「…これ、たぶん世界でいちばん優しいランチだね」と言って、みんな笑いました。

改めて良い職場だなぁと思います。

ボスのパパ

男性/44歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 01:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。