社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
気づいたら、スカロケ大運動会、あと1日。

今日は『霜降 (そうこう) 』
二十四節気のひとつ。
秋が一段と深まり、露(つゆ)が冷気によって霜(しも)となって降り始める頃なので「霜降」だそうです。

そして、プロ野球 ドラフト会議 が開催されます。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-23 07:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます。
朝はとても寒いですね。今日は床屋さんで顔剃りもしてもらいます。産毛を綺麗にしてもらうのは美容院ではできませんから。

昨日のアニメの話になりますが幼い頃祖母が下着や箸、茶碗などリボンの騎士グッズを姉とワタシに買ってくれてすごく嬉しかったのを思い出しました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-10-23 09:18

うらさん、おはようございます

ドラフト会議、楽しみですね
霜降、まさに暦通りですね
昨日の銀座は寒かった!
でもどこのお店も観光バスでいらっしゃる
団体の外国人でいっぱい
以前多かった東洋系の方より
西洋系(大雑把すぎますね)の方が多かったです

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-23 09:43

うらさん、こんにちは

スーパーの売り場、急におでんダネが増えました
季節を感じますね

ドラフト会議、選手、高校大学社会人の監督、独立リーグの関係者、そしてファン
皆んなでドキドキ、皆んなでワイワイ、一部でガッカリ……
人によっては人生の分かれ道になるドラフト会議ですね

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-23 10:00

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

朝は冷えましたね。
去年の自分のXのポストを見ていたら
7度も違いました。
まぁ、それは高すぎとしても、その前後も3度くらい違いました。

リボンの騎士
手塚治虫さんの作品でも、人気な作品ですね。
思えば、女性が主役の作品も多かったですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-23 20:03

ポーメリさん、こんばんは。

ドラフト
始まりました。
みんな活躍できることを願います。

銀座
最近、本当に観光キャの方が多いと感じます。
渋谷あたりだと、駅から、大通りまで、人、人、人です。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-23 20:06

鴻の親父さん、こんばんは。

おでん
昨夜、早速いただきました。
手間がかからないので、冬の定番メニューです。

ドラフト会議
まずは、ここまでみんな頑張ってきて
そして、選ばれてらここからが本当の戦いだとおもいます。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-23 20:08