社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は20℃
今日は雲の広がることがあっても、段々と日差しが届きます。昼間は秋らしい快適な陽気に。朝晩は冷えるので、一日の寒暖差に注意して調整できる服装を。

10月23日の誕生花
誕生花
アケビ
花言葉
才能

今日は同じ小学校の男の子と転園して学校も離れた男の子と一緒に遊びます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
2人とも夏に旅行したお友達なので、懐かしい話も楽しみです♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-23 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます。
今日はいよいよ床屋さんです。スッキリしてきます。風引かないようにタートルネック着ました。
雨は降っていませんがすごく寒いですね。

みおたんは夏以来のお友達ですか楽しみですね。
ワタシは夏のコロナ騒ぎで4ヶ月ぶりの床屋さんです。

アケビ昔同僚にすごく美味しいから食べてごらんと帰省土産にもらいましたが見た目が怖くて戸惑ったのを思い出しました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-10-23 09:12

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 09:22

さるたんさん、おはようございます

アケビは才能
先日
夫が同僚の方からアケビをいただいてきました
どこかのお土産だったようです

懐かしい?友達と遊べるのは楽しみですね

昨日、会った後輩の1人は
30年ではなく40年ぶりだったことが判明
でもそんなブランクは全くなし
すごーく楽しかったです

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-23 09:34

さるたんさん、こんにちは

アケビ
実の方は覚えやすいのですが花は印象に残りにくいですね
我が家の隣のお宅、道路に面した柵にアケビを絡ませているんです
実のなる季節になると「ご自由にお持ちください」の立て札が立ちます
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-23 09:54

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

タートルネックいいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
午前中に自転車でお出かけしたら首元と足首が寒かったです…
遊びに出る時はマフラーして行きます♪
床屋さんでスッキリされましたか〜
寒いですが、晴れ間もあってよかったですね☆

みおたん、同じ小学校の男の子はたまに遊んでいるのですが転園した男の子は夏以来です♪
妹ちゃんに会えるのも楽しみにしてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

アケビ☆
花言葉
才能
お花は可愛らしいですね♪
実の見た目はちょっとビックリしますね~

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-23 14:16

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

寒いですが日差しは嬉しいです◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-23 14:17

ポーメリさん、こんにちは☆

アケビ☆
花言葉
才能
ステキなお土産ですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
美味しかったですか〜♪

昨日のランチの後輩さん☆
40年ぶりでしたか(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
それでもブランクは全くないとは〜
また次に会う日が楽しみですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

みおたん、学校が違うお友達とは習い事意外ではなかなか会えなくなってきてるので楽しみにしてます☆
いつまで性別関係なく遊べるかなぁとも思ったり。
でも親同士が仲よくしてるときっとずっとみんなで会えますね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-23 14:21

鴻の親父さん、こんにちは☆

アケビ☆
花言葉
才能
そうですね〜
お花の印象はなく、検索しても見たことはありませんでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お隣さんのアケビ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
いただいたことはありますか!?
家庭での栽培でもお店で購入するものと味は同じなのが気になります。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-23 14:24