社員掲示板

繋がりの大切さ

皆様 お疲れ様です。

今から約10年前、サバゲーにはまり、とあるオンラインゲームで、日本全国から集まったプレイヤーたちと、絶対にクリアできないと言われたクエストに挑んだことがありました。
お互いに全然知らない同士だったのですが、みんなが息を合わせ、役割を分担し、何度もトライ。
最後には、みんなで見事にそのクエストを達成した瞬間があり、そのときはもう感動でチャット欄が大盛り上がりしました。


そんな時に起きた、茨城県常総市の洪水災害。

オンラインコミュニティで被災したプレイヤーのために、みんなで寄付を募ったり、ゲーム内でサポートしたりと協力の輪が広がりました。それにより、現実でも助け合いが生まれ、ただのゲーム仲間以上のつながりができました。

後にその中の1人がリスナー社員ということが分かり、先日のイベントで会うことができました。
繋がりってあるんですね。

黒ウィズのうーたん

男性/46歳/茨城県/専門職
2025-10-23 08:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。