スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私の協力した競技の思い出は、中学三年生の時、クラス対抗バレーボール大会がありました。
当時は7クラスもあったので、体育の時間に対抗戦が出来ました。6人制のバレーボールで、私は後ろの列の左端にいました。
相手クラスはバレーボール部所属の足立君がエースアタッカーで、運動部ではない私は狙われていました。足立君がアタックしてきたボールがあまりにも速すぎて、手が出ませんでした。しかし、アタックしてくる軌道がほとんど同じだと気がついた私は、足立君が飛んだ瞬間、左腕を左斜め前に出してみました。するとボールが私の腕に当たり、真上に跳ね上がったのでした。それを自分のクラスのバレーボール部所属だった片岡君が打ち返し、見事得点に繋げ勝利しました。勝ったのは嬉しかったのですが、バレーボール部の本気のアタックは、腕が折れるかと思うくらい痛かった記憶です。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 08:16

