社員掲示板

協力プレー

皆さまこんにちは♪

若い頃友人の結婚式で、飲み過ぎて倒れてしまった方がいらっしゃいました
緊張が走りましたが…
新婦側の友人はほぼ看護師!
師長の指示のもとみんなが動き大事に至りませんでした

「お医者さまか、看護師の方はいらっしゃいませんか!」
とそんな場面がありますが、私は幸いにも遭遇した事がありません
1人だとかえって足手まといになってしまうのでは…と躊躇してしまうかもしれません
でもあんなに大勢の看護師がいれば鬼に金棒!ほんと心強かったですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-10-23 10:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんにちは

素晴らしい〜!!
ほぼ看護師さんって最強ですね(´∀`)
カッコいいです!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-23 10:48

かよよんさん
こんにちは

私も若僧で何に手を出していいかわからなかったんですけど、師長があーしてこーして指示してくれたので動けました
率先してできる看護師になりたいって思いました

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-10-23 11:27

まるちゃんおはよ〜

その筋の強者の集まりって
ある種最強だわさ

鬼に金棒的な

ゴルフ場でね倒れた方がいたんだけど
その方ごぼごぼしてて
手当とか人口呼吸なんてとても
出来ないもんだって

当たった仲間が言ってた
講習受けたくらいじゃとてもとても…

やはりその道のプロでないと
現場は務まらないみたい

土壇場度胸だね〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-10-23 11:49

強えぇ〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

(^O^)/この中にタンクローリーの運転手さんは居ませんかー?

…(・・;無いなwww

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 12:31

(^O^)/この中に居酒屋のオッサンは居ませんかー?

…(・・;これも無いなwww


「この中にお医者さん居ませんか?!?!」
って声に反応して
「私、歯医者だけど?」
って手上げたら、顰蹙買うだろ〜なぁ

なんてことを想像してるアホの鴻です

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-23 17:04

ジャンマイさん
おばんです〜

ほんとプロでもなかなかできない事です
怖いし、度胸がないと
大勢に囲まれてできた事でした

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-10-23 17:38

横須賀師匠おばんです〜

ちょっとお腹かかえて笑っちゃいました
あるかもしれないと思ったら
また笑えました\(^^)/

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-10-23 17:39

親父さま
おばんです

もう親父さままで
お腹かかえてまた笑っちゃって
横須賀師匠と合わせて読んだから
もうループにハマってしまいました

歯医者さんね…

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-10-23 17:40